ゼータの掲示板 31939

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KFX関連のBBS

1:ゼータ(管理人) :

2012/11/15 (Thu) 22:19:08

KFXに関する事はこちらからどうぞ。
2:よっとまん :

2012/11/20 (Tue) 01:37:04

どうもはじめまして、よっとまんと申します。
実写キャラの匂いを嗅ぎ付け訪問させていただきました。

Yを気に入っておられるようで、他人事ながら大変嬉しい限りです。
かつてこのキャラを製作されたD氏や被写体になったY氏も
草葉の陰から喜んでおられることでしょう…
(…って、死んでねーよエンギでもねぇ!)

Jado7、良い感じです!楽しませて頂いております。
やったらシブイボイス!気孔波カッコええ!
まだ現状は硬派なキャラのようですが、今後のはっちゃけ具合がどうなるかにも期待しております。

気になった点などを少し修正したものを作りましたので、
よろしければどうぞ…
http://www2u.biglobe.ne.jp/~oemix/Jado7_121120.zip

私個人はバランスなどについてはあまり偉そうなことを言えた身分では御座いませんが、
少しでも今後の参考になれば幸いです。




…あ、そうそう、ナムコミュージアムvol.4持ってますので、
よかったら景清さんのスプライト、切り抜いてお渡しします…?
3:ゼータ(管理人) :

2012/11/20 (Tue) 16:36:35

2<< 景清のスプライトの切り抜き、是非お願いします!できればBIGモードか平面を
お願いしたいです。あと、修正もありがとうございます!
4:よっとまん :

2012/11/21 (Wed) 00:18:16

> できればBIGモードか平面を
了解です!今週中にはご用意できるかと

リンク貼らせて頂きました。今後とも宜しくお願いいたします。
5:らせつ :

2012/11/21 (Wed) 19:33:36

リンクありがとうございます。
こちらからも貼り付けさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
あと、Twitterにも返事を送りました。一度見てください。
6:よっとまん :

2012/11/28 (Wed) 18:15:58

http://www2u.biglobe.ne.jp/~oemix/kagekiyo_set.zip

今週中に…とか言っておきながら、一週間経ってしまい申し訳ない…
景清さんのスプライト、置いておきます。

BIGモードのスプライトはbmp.lstさえ作ればすぐコンバートできるサイズに、
平面モードはナックルでどう使うかよくわからないんで、
ひとまず一枚にまとめた物がそのまま入ってます。テキトーにお使いくださいな。

製作ペース、素晴らしいです。ぼっさんは元ネタ検索して笑わせていただきましたw
思いついたら即やっちまう!って精神はやっぱり大事ですねぇ…
7:ゼータ(管理人) :

2012/11/29 (Thu) 16:58:29

6<< スプライト支援ありがたやー。これでやっと景清の作業に取り掛かれそうです。
本当にありがたやー
8:よっとまん :

2012/12/08 (Sat) 13:01:53

ども、またお邪魔します。
…トップの画像がナックル仕様に変わってる!?

新実写二体のβ版頂戴いたしました。
いやぁ、どちらも良い感じに動きますね!素晴らしい!
アクマJado7がいい具合にボスキャラっぽい雰囲気です。
まだどちらも飛び道具しか無いですけど、
今後追加される技に(主に給食係の技がどうなるか方面で)期待しときます~

ひとまず軽く触って気が付いた事でも。
アクマJado7ですが、
command.lst内で勝ちポーズのシステムコマンドとバックステップのCmdnum被ってるんで、
そのままだと勝ちポーズ出ないみたいです。
システムコマンドとして予約されてる領域の確認は…
KFAのフォルダに入ってるcommand.lstでも確認してみればわかるかと。

もひとつ。
face1.bmpの右上1ドットの部分に透過色が配置されてないんで、
表示がおかしくなってます。
faceの最上部1ドットは全て透過色にするとバランスいいかもしれません。



…なんか給食係の同梱mp3でしれっとdisられてる気がしないでもないですけど、
実際ヒーローM以降のヒゲ、バケツ、鞍馬と3連続で自分実写だけで、
(ヒーローMと同時リリースだったQuackも含めれば4か?)
バリエーション希薄になってることは自覚してますよー…
いや、ホント申し訳ない。プロのぼっちなめんなよ!(笑)

…ってか、自分実写量産を否定されたら自分以上に困る人が何人か(ry
9:ゼータ(管理人) :

2012/12/08 (Sat) 20:49:32

8<< あのmp3ファイルは消す予定だったんですが、消し忘れてました。
正直後悔してます。すいません
10:ゼータ(管理人) :

2012/12/08 (Sat) 20:54:03

追記:face1.bmpの件なんですがアレはどうしても緑側が
透過してくれないんですよ。どう対処したら良いでしょうか・・・
11:photonman :

2012/12/08 (Sat) 21:11:55

>>10
失礼、気になったので助言します。
どうしてもできない場合、拳新報のAlphacolorEditerを使えば解決。
場所はなんとなくわかるとは思いますが、リンクを貼っときます。
頑張ってください

http://oggg.dip.jp/index.php?c=6-33

あと、これは余計でしょうが、キャラフォルダの容量が少々大き過ぎかと。
おそらくMP3が大半持っていってると思うので質を少し下げて頂きたいです。
12:photonman :

2012/12/08 (Sat) 21:24:30

…と、肝心のその透明化のやり方書き忘れてるw
よっとまんさんの言うように、一番上の1ドットを緑で横線ひいて潰せばOKです。
どうしてもできない場合のそのツールは所謂妥協ソフトなので、悩んだ挙句にしてください。
13:ゼータ(管理人) :

2012/12/08 (Sat) 21:47:38

>>11 >>12 なんとか無事透過の対処をする事ができました!本当にありがとうございます。
14:よっとまん :

2012/12/08 (Sat) 21:54:22

謝ったと思ったら謝り返されたでござるの巻


と、まぁそれは置いといて前回の書き込みスゲェ間違いが…

>>face1.bmpの右上1ドットの部分に透過色が配置されてないんで

…左上です。左上1ドットです。
ナチュラルに左右間違ったイヤーンバッカーンハズカシィー!(爆死)

…と、とりあえず解決したみたいで何より、です…(吐血)
15:photonman :

2012/12/08 (Sat) 21:55:04

>>13
無事にできて何よりですw
16:ゼータ(管理人) :

2012/12/31 (Mon) 07:51:11

https://bbs3.fc2.com//bbs/img/_692000/691906/full/691906_1356907871.png 画像投稿テスト
17:よっとまん :

2013/02/05 (Tue) 23:27:09

ナックルのことっつーかリンクの事ですけど、
ペンションAliesの管理人はHIRONさんですよ・・・っと。
18:ゼータ(管理人) :

2013/02/06 (Wed) 15:58:02

>>17 ゲエエエエエ!間違えてるー!!という訳で修正
19:じゃ:

2013/04/10 (Wed) 19:59:57

すいません。
KAZU氏のサイト「旧DLコーナー」で公開されていたキャラを持っている方いませんか?
(囲炉裏、KOU、GOZUKIなど)。アーカイブで落とそうとしても、データが保管されておらず、
ダウンロードができない状態です。

KAZU氏のキャラをもう一度味わいたいものです。
20:photonman :

2013/04/14 (Sun) 08:53:16

キャラのクレクレは基本本人の承諾なしに渡すことはできないんだよね。
そう言っておいて俺もO-がさんにキャラほしいと申し込んだ時期がありました。
KAZUさんに連絡取れればあるいは…ってとこでしょうね。
21:linkuei :

2013/04/14 (Sun) 22:56:51

鎖雀毅頂きました。
ひとつ気になったのは、しゃがみ弱攻撃の性能です。
あれは下段攻撃(D)じゃなくて上段攻撃(U)に設定した方が良いと思います。
剣で足元を突いてるなら下段でいいのですが、真横に剣を突き出してるので、
立ちガード出来ないのは違和感があるのです。
技の「見た目」と性能が一致してることはけっこう重要だと思います。
勝手なことばかり書きましたが、今後も新キャラ楽しみにしています。


しかしKAZUさんのキャラ良かったですよね~。
22:ゼータ(管理人) :

2013/04/15 (Mon) 22:34:46

22<< なるほど、ああいうのは上段攻撃がいいのか。義経もそうしとくかな
23:linkuei :

2013/05/08 (Wed) 23:18:14

こんにちは。ゴジータ遊ばさせて頂きました。
超必殺技のソウルバニッシャーなんですが、「H: 強制ヒット」なのはさすがにマズイと思いました。
ガード不能、なおかつ当たれば即死、ってだけでも充分すぎるくらい強いので、
せめて「0: ガード不可攻撃」に設定した方が良いと思います。
勝手なことを書きましたが、参考にして頂ければ幸いです。
24:よっとまん :

2013/05/15 (Wed) 02:00:59

jado7Mk-2少し触って、目立ったバグがあったのでひとまず修正してみました。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~oemix/zip/jado7_RE_sabun.zip

1.モーションリストの着地や空中落下が無意味に重複、(num110や111)
 それぞれの絵番号が違うので絵の表示が重なっておかしくなるので、
 後のほうの同行を削除。絵の割り当ても修正。

2.コマンドリストの喜怒哀楽のCmdNumが70,71と立ち攻撃くらいと被っていたため
 (このためスーパーアーマーになっていた)
 88,89に設定しなおし。

以上二ヶ所の修正です。まだβってことですけど、
うっかりそのまま放置とか良くあるので早急に対処しときましょってことで。


あとバグじゃなく、jadoさんのキャラ全般で思うことですが、飛び道具系の画像、
キャラクターより前に配置しすぎじゃないですかね・・・
接近して飛び道具撃つたびに相手をすり抜けて少し悲しい気持ちになるとかならないとか。
そういう性能の技だ!というなら別にいいですけど、少し気になります。

最後に超気孔波ですけど、先端の画像が切れますよね。
こういうのはもう一枚画像先端部分のみのX方向のオフセット設定済み画像を足して、
num重複で画像を重ねれば欠けてる部分足せますよー
25:らせつ :

2013/05/19 (Sun) 12:42:07

Jado7 Mk-Ⅱダウンロードしました。
超気功波の演出がドラゴンボールのかめはめ波みたいで
かっこよかったです。
瞬間移動とゲージ溜めもよかったです。


何点か気になったのですが、
超気功波を出そうとすると、何回もFIRE!!が出てしまいます。
たぶんFIRE!!が下2回入力なんで
そっちが優先されて出るのかもしれません。
あと、真・ドラゴンアッパーも出しにくい気がしました。
1ゲージ技がすべてパンチなので、
236236Pの逆の214214Pにするか、
どれかキック入力にしたほうがいいかもしれません。


説明書に214214+k or K 速スピンサークリング(1ゲージ消費)
とあったのですが、あとから追加予定だったのでしょうか?
入力しても出ませんでした。
かわりにFIRE!!のコマンド入力説明がなかったのですが・・・
26:ゼータ(管理人) :

2013/05/20 (Mon) 17:59:32

>>26 超気功波<<実際そのつもりやったんです。
FIRE!!<<変更予定
速<<近日導入
27:パンダマン :

2014/04/28 (Mon) 00:37:51

こんばんは。
私のサイトをリンクして下さいましてありがとうございます m(_ _)m<最近気付きました
つきましては私のほうのサイトでもJado7の荒野をリンクしたいのですが宜しいでしょうか。
お返事お待ちしております。
28:パンダマン :

2014/05/04 (Sun) 22:52:44

https://bbs3.fc2.com//bbs/img/_692000/691906/full/691906_1399211564.png たぶん許してくれるだろうと判断してリンクさせて頂きました。
ついでに画像うpのテスト(パンピーの初期デザインです)
29:ゼータ(管理人) :

2014/05/07 (Wed) 14:59:16

>>28 ウチはリンクフリーなのでリンク集に入れてもおkですよ~

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